ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
よろしく
○毎年、今頃の時期になると気分が落ち込みます。・・確定申告・・面倒臭い・・でも、先延ばしはできない・・て感じです。ま、申告は税理士に任せていますが、申告するための準備はやらなければなりません。日頃からコツコツと準備していれば・・と毎年、後悔しています。

青色申告用のソフトの購入を検討中ですが、全ての品が「使いやすい」とアピールしていて・・実際は使いにくいソフトが多いわけですから困ります。本当に使いやすいのか?使いにくいのか?・・はネット情報ではわかりません。ステマが蔓延しているからです。

・・そんなわけで、青色申告対応ソフトを使っている人・・「コレだけはやめとけ!」 「これは使いやすい」等の参考意見のメールをいただければ幸いです。「もう使わないから差し上げます」というメールもご遠慮なく!(笑)

ついでに・・「『24 -TWENTY FOUR-』のシリーズのDVDも不要なので差し上げます。」・・というメールも大歓迎です。

メールください。
雑談105
○ま、たとえばの話・・ジィさんバァさんの小さい不動産屋で、昔から商売をしているため、それなりに管理物件も多く、入居者募集中の物件も常に10部屋くらいはあるとします。・・で、部屋を探しているお客さんが来店したら、『こんな部屋ありますよ。』と紹介して、気に入れば、契約をする・・。

部屋が空く度に図面を作るわけでもなく、店頭にチラシを貼るわけでもなく、レインズに登録するわけでもなく、図面登録なんかやった事もない・・そんな業者はけっこう多いと思いますよ。せめてレインズで情報公開して、業者紹介用の図面も登録すれば、手数料収入は大幅にアップすると思うのですが・・

『そんな難しい事は面倒でできない。』・・というのが高齢者の社長の本音ですよ。ま、若い社員でもいれば、その程度の事はやらせることは可能ですが・・社員なんか雇える余裕もないし、現状でなんとか食えているので、べつに今のままでいい・・そんなかんじですよ。そこにビジネスチャンス(小遣い稼ぎの可能性)があるのでは?

・・と思ったんですよ。たとえば、私を1日雇い、入居者募集中の物件の資料(間取図・概要)を元に、カンタンな業者紹介用の図面を作り、レインズに情報登録・・図面も登録・・デジカメで撮った物件画像でもあれば、それも登録・・午前中~午後5時位までで8件位は処理できますよ。(レインズの登録自体は1件5分もあればできますが、登録用図面や間取図の作成に時間がかかります。)

その効果で1件でも成約すれば・・賃料にもよりますが、3万円~7万円くらいは手数料になるはずです。月に1回だけ、日当2万円(1物件2500円×8件)で私を雇っても採算は合うはずだし、上手くいけば、けっこう増収になりますよ。ただ、会社にパソコンがあり、インターネットに接続できる環境でないと、無理です。

問題は・・こんな提案しても・・そもそもジィさんバァさんの経営者は、インターネットを利用していないので・・このブログを見ていない・・って事です。見ている人は、その時点でインターネットを利用しているわけで、それなら上記の作業は自分でできるわけです。(笑)う~ん・・日当2万円の小遣い稼ぎの道は険しいですね。(笑)

※所有権放棄の残置物の募集も継続中
残置物はありませんか?

雑談73
○物件内に残された所有権放棄の残置物を募集しておりますが、関東限定という事もあり、読者の大半にとっては無関係で無意味な記事です。でも、地方とか遠方の読者(業者)で、小さい品物を集めて郵送してくれる人もいるんですよ。当ブログを活用して私だけが得をするブログで募集の記事の効果ですね。ありがたい事です。

つきましては、ブログで募集に【未使用の郵便切手】を追加します。切手はラクですよ。お送りいただく人も、お送りいただく切手の一部を送料として使えば、送料を負担しなくて良いし、切手を入れる封筒は・・書き損じた封筒の再利用でOKです。(ちなみに、切手を入れたファイル・台紙・ケース等は不要です。)

バラバラの切手でも、額面5円・10円の寄せ集めでもOKです。ゴチャマゼで封筒に突っ込んで封をすればOK!超カンタンです。私に無料提供するだけで、相手様には得の無い話なので、手間がかからず、カンタンなほうが実行しやすいでしょ。(笑)

○さて、そろそろ月末なので・・所有権放棄の残置物を募集中!(関東限定)住宅・事務所・店舗・工場・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!どうせ捨てるなら、私が欲しい物だけ無料でください。少しは量を減らせますよ。

ゴミ屋敷は小物が沢山あるので大歓迎!!賃貸物件・相続物件・競売落札物件・任意売却物件・事故物件・・等の残置物も・・住宅・事務所・店舗・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!

『物件内に所有権放棄の残置物が大量にあるよ!不動歩さんの欲しい物があれば無料で持ち帰っていいよ!』とお考えでしたら、ご連絡ください。欲しい物だけで恐縮ですが無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.