ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
2018年 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2018年 元旦 
「不動産業界の歩き方」不動歩
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2017年 元旦 
「不動産業界の歩き方」不動歩
スタンス
○そういえば・・この2~3年、同業者様のブログは1回も拝見しておりません。(他業界も見てませんが。) ま、そもそも見る理由がないというか、見ると良くも悪くも影響を受けてしまいます。

たとえば・・作曲家なら、他人の曲が耳に入れば、無意識のうちに影響を受けてしまうのでは?・・で、パクり疑惑に進展するかも。 (笑) いいわけですけどね。見ないのは情報収集の怠慢かも。

○こんなブログでも、運営しているとね、たまに思うんですよ。・・(どう思われているかな?・・)ってね。なんでそんな事を思うか?・・っていうと・・私は損した話は書いても、儲かった話は書きません。惨めな話は書いても、優越感に浸れる話は書きません。

スタンスとしては・・貧乏人の気持ちはわかるけど、お金持ちの気持ちはわからない・・トップセールスの気持ちはわからないけど・・リストラ寸前の営業マンの気持ちはわかる・・そんなかんじかな。

○ブログは証拠不要の世界です。カッコいい事はいくらでも書こうと思えば書けますよ。直接的な表現は嫌味になるので・・さりげなく自慢とか・・「先週、海外に行ったのですが・・」とか、「先月は大型案件の決済が続き・・」とか・・

「先週、オペラを鑑賞する機会があったのですが、その時・・」とか(笑) ちなみに、オペラなんか生まれてこのかた、鑑賞するどころか、何処でやってるかも知らないし、パンフレットさえ見たことないですけど。(笑) 書こうと思えば書けますよね。

○ま、私はへそ曲がりなんですよ。自慢するくらいならバカにされたほうがマシ・・尊敬されるくらいなら軽蔑されたほうがマシ・・てかんじかな。究極は、好かれるくらいなら、嫌われたほうがマシです。

私は、『不動産業界の底辺で地べたを這いずり回り生きている者』であり、嘘偽りなく野良犬の視点で書いているブログです。成功者の自慢話を読みたいのなら・・このブログを見る時間は確実に無駄です。(笑) ご用心。
2016年 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2016年 元旦 
「不動産業界の歩き方」不動歩

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.