ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
休日の過ごし方
不動産の営業は、帰宅時間が遅いため、休日は昼まで寝てる人が多いです。でもダラダラ過ごしていると、すぐ夕方・・ もったいない気がします。

家族がいる人は家庭サービスも必要ですし、プライベートの用事は全て水曜日に処理しなければいけません。ゆっくり休めませんね。水曜日まで仕事してる人もいます。広告の印刷でもしてるのでしょうか?・・

私は休める日は休みます。クレーム・トラブル関係で休日出勤する事はありますが、成績のために休日出勤はしません。そもそも契約は「緊急」ではないのです。売主・買主・仲介者が合意でセッティングするのですから、無理のないスケジュール調整をすればいいのです。

仕事とは「人生の時間を切り売りする事」とも考えられます。時間の全てを売ってしまったら、本末転倒では? 

最近は、高価な物を買う贅沢より、ゆったりした時間を過ごす贅沢に心惹かれます。

今、書斎で音楽を聴きながら、この記事を書いてます。
この「ゆったりした時間」が最高の贅沢です・・。

新人の方は、ゆったりしてないで「宅建」の勉強して下さい(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.