ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産営業マンのファイナンシャルプラン
不動産営業は派手なイメージがあります。確かに普通の会社員と何かが違います・・・。車ですれ違っても、歩いていて、すれ違っても、「業者だな・・。」と判るのです。ネクタイや靴が高級(派手)なのでしょうか?腕時計かな?しかしエリート会社員のような感じではありません。

不動産の営業は不安定な職業である事はHP版にも記載しております。私は不安定な業種なのですから、普通(終身雇用)の人より、倹約家でなければいけないと考えております。キチンと歩合給(業績給)を蓄えて、将来に備える事が必要です。

普通より派手なイメージは、お金の無駄使いとも言えます。余計なお世話かも知れませんが、我々はホストでも、その筋の人でもありませんので、普通に清潔感を保つ事ができれば、過剰なお洒落は必要ないと思います。そんな事を思う私は、「じじぃ」と判断されてしまうのかな?

自分の人生設計をしてみましょう。退職金は期待できますか?年金に期待できますか?転職する際に、半年や1年は生活できる蓄えはありますか? 顧客のローン計算はするのですから、自分のファイナンシャルプランも考えてみましょう。今の時代、数百万の蓄えでは安心できませんよ。特に業界の人は・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.