ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
一匹狼の話
不動産売買の仲介は、「一匹狼」と言われています。これは「カッコイイ」イメージで言われている訳ではありません。その営業内容というか仕事のスタンスが「一匹狼」なのです。

比較して申し訳ないのですが・・マンション販売の人達は、会社に与えられた物件を完売するのが仕事。物件を取ってくる「受託」、販売を企画する「企画」、販売活動をする「営業」、契約や引渡しをする「業務」等に分かれて仕事をします。

仲介は、上記の全てを個人で行うのです。マンションの販売員が「今月は20契約したんだ。」と言ってるのを聞いた事があります。仲介では難しいですね。売るだけの作業ではありませんから。

仕事は全て一人で完結する事。これが一匹狼と言われる由縁です。
自分の餌は自分で確保する。それができなくなれば死ぬだけ。職場の仲間とは世間話のみ。仕事と金の話になれば、目の色が変ります。

大手系フランチャイズの某店は新人潰しで有名です。生かしておくとライバルに成長しますからね。それでも生き残る新人はいます。でも、それは第一関門でしかありません。

成功すれば、それなりには稼げます。やってみますか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.