ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
時間の無駄
私がセールスマンとして、最も難しいと思う顧客は「占い、家相、風水」系に凝る人達です。理由は、自分で決められないからです。

私の分析ですが・・・
先生(一応、そう呼ぶ)としては、自分の商売エリアから離れられては困ります。大切な固定収入源ですから。また、購入物件を薦めて、後々の幸、不幸の責任は取れません。万一(?)、予想が外れれば問題ですし、進むべき道を確定して指導できないのではないかと思います。

「方位が悪い」、「水廻りの位置が悪い」、「玄関の向きが悪い」等、何でもいい放題。やっと条件の良い物件を探したら、「物件は良いけど、時期が悪い。来年ならばOK」等、こちらもアホらしくなります。

何を信じるのも自由です。自由民主主義ですから・・。そのかわり、こちらも「時は金なり」ですので、よほど暇でない限りは、他社を進めて逃げるが勝ちです。

「占いには売らない」

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.