ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
卒業シーズン
卒業式のシーズンです。就職される方は人生最後の春休みですね。不動産業界に就職された方を2種類に分けると、「望んで就職した人」と「しかたなく就職した方」です。このブログをご覧の方は、望んで就職された方かな?

「不動産の営業は厳しい」と言うのが一般的な印象だと思いますが、反面、楽な部分もあり、「一度やったら辞められない」とも言われています。終身雇用は崩壊しておりますので、将来に転職する事もあると思いますが、とりあえずは「石の上にも3年」で頑張って下さい。

不動産業界に就職される方は、今から宅建の勉強を始めると良いです。資格の専門校等は、休日を利用したスケジュールで合格できるように、逆算して4月から講座がスタートします。4月から始めれば週1日、5月から始めれば週に2回等、スタートが遅くなると忙しくなります。

虚無と傷心・・行動せずに虚しく過ごすか、傷つくのを覚悟で行動するか・・。何事にも言えます。後悔の少ない人生を送れると良いですね。

がんばれ!

ユーキャンの宅地建物取引主任者講座


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.