ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
チラシ作成ソフト
私が新人の頃、最初に習ったのは「間取り図」の描き方です。0.05ミリのペンで間取り用の方眼紙に描いてました。完成すると、文字を切り貼りします。例えば、業者用配布図面から「和室6畳」や「トイレ」等の文字をカッターで切り取り、図面に糊で貼るのです。「和室6畳」が顔に貼り付いている事に気がつかぬまま、外出した事もあります。

今では、ほとんどの会社はPCソフトで作業しています。楽です。普通の一戸建てなら5分~10分で完成します。アパートの2DKなら1分程度です。訂正も簡単。もう手書きで間取り図を描く事もないでしょう。人より上手い自信があったので、悔しい気持ちもあります。

時代が進歩していくのなら、早めに「新聞折込チラシ」が無くなると楽です。不動産仲介の営業が、チラシ作成と印刷に費やす時間は半端ではありません。徹夜で印刷している営業もいるそうです。

明日は、また週末のチラシ作成です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.