ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
馬鹿な話2
休日ですので、リラックスして私の「馬鹿な考え2」を書きます。

押入の賃料・・・2DKの賃貸アパートが家賃6万円とする。12坪の面積で6万円。なら坪5000円なので、畳1枚の面積で2500円。そう考えれば押入れに不要な物を保管して月2500円支払うなら、整理整頓して有効に利用すべきでは・・。

無理なローンで幸せになる例・・・支払いが多いので、節約生活。ご主人も奥様も、外出して他人と交遊しないため家族はいつも一緒。仲良し。奥様も節約上手に。ご主人もタバコ、酒を止めて健康に。節約する事で、家族が協力し合い、より絆が深まる。

無理なローンで不幸になる例・・・支払いが多いので、家計はいつも赤字。ご主人もお小遣いが少なく昼は立ち食いソバ。奥様はパートに出たが、ストレス発散にパート先の上司と妖しい仲に・・。ご主人は、ローンに疲れ果て失踪。 私の考え・・幸せ、不幸せは心がけ次第。

不動産関係ブログについて
私も、他の不動産関系ブログを見る時があります。そして簡単に分析してみましたので、書いてみます。

ブログの詳細
・情報提供
・会社の宣伝広告ブログ(安心、親切、他)
・世間話(美味しいお店、他)
・裏話、本音、暴露系
・親切マニュアル系
・仕事の日記

不動産関係ブログ運営者の種別
・不動産業者(社長・ベテラン・普通・新人)
・不動産に関係する業者(広告業者・セミナー・コンサルティング)
・不動産を購入する側(顧客・買うまでの日記、経験談)
・関係ない人

不動産関係ブログの運営目的種別
・会社の宣伝
・情報収集、リサーチ
・広告収入(アフィリエイト目的)
・趣味

ターゲットとする閲覧者の種別
・全ての人
・お客様
・不動産業者
・就職希望者

私のブログは「親切マニュアル系ブログを・・不動産業者が・・趣味で・・就職希望者をターゲットにして運営している・・と言う感じですね。裏話系の疑いがある?? それは見る側のあなたが判断に任せます。

私のブログは、コメントもトラックバックもありませんので、せめてメールに関しては全部返信しております。質問にも誠実にお答えしております。それなりに楽しいですよ。ブログの感想や要望は励みになります。不動産の契約より1通のメールのほうが嬉しいと感じます。

半数の人は、HP版不動産業界の歩き方の閲覧者なのかな?だとすれば就職希望者かな?等と想像しながら更新しています。これからもよろしく。
嫌な雰囲気の物件
この業界に入って間もない頃の話です。業界用配布図面で「安い!」と思う中古戸建があったので下見に行きました。車を止め、5段位の階段を上ると、建物があります。

何か嫌な雰囲気というか、少し怖い気持ちになりました。雨戸は鍵がかかってなく、ガラガラと開けて和室4.5畳を覗くと・・何もないのですが、もっと嫌な雰囲気を感じたので、鍵の隠し場所は知っていましたが建物内には入らず、雨戸を閉めて走って逃げ去りました。

帰社後、上司に図面を見せると、「あー、有名物件だね。自殺物件だよ。君以外はみんな知ってる物件だよ。」と教えてくれました。私は現地で何か見たわけではないです。ただ、気持ち悪く、寒気というか、「1秒でも早く、ここから離れたい」と思っただけです。

余談ですが上記に登場した上司も、この7年後位に自殺しました。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.