ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
業者訪問
会社で内勤をしていると、「こんにちわ。業者の○△□不動産と申します。」と若い営業マンが訪ねてきます。これを業者訪問と言います。自社の物件紹介だったり、買取り物件を探していたり、収益物件を探していたりと、いろいろです。

業者訪問をするよう指示されたのでしょう。来る者のほとんどが新人です。(見れば判ります)「業者を1日50件まわって来い」位の事は言われているのかな? 

私のブログを見てくれている人達と、知らずに会っているかも知れませんね。そういう気持ちで接するようにします。忙しい時は、追い返したい時もありますが、名刺位は交換してあげないと会社に帰りずらいでしょう。

中年になると業者訪問も面倒になります。知り合いの業者とだけ取引するようになり、良い傾向ではありません。業者訪問も経験としては絶対に必要です。学ぶ事がたくさんあるからです。サボりたい気持ちとの戦いは引退するまで続きます。一番大切なのは「自己啓発」です。今日一日を後悔なく生きる事が、将来の成功につながると信じて頑張って下さい。

※今のところ、いただいたメールは全て読み、返信しております。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.