ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
逃げれば追う
追えば逃げる逃げれば追う・・と言う言葉がありますが、少し困った話です。

以前に中古物件の案内をした顧客が主人公です。態度が最悪で「この客だけは売ったらヤバイ!」と思い、断る理由を探していました。そして「値引きしろ」と言ったのをきっかけに「1円も無理です。」と断りました。

・・しかし、後日電話があり「買う」と言うので、他社で安い物件がたくさん有る事をアドバイスし、買わないほうが良いと説得?しましたが「買う」との事・・・。そして契約する事に・・。

そして予想を裏切る事なく、引渡し以降はクレームの嵐・・・実際、このパターンは多いのです。売りたくない顧客に限って、物件を気に入り、商談を潰そうとしても絶対に買うのです。不思議ですね。

買って欲しい顧客は、なかなか物件を気にいらない事が多いのですが。追えば逃げる・・のでしょうか。

※昨日と今日いただいたメールは全て返信しました。ご質問、ご感想はどしどしメール下さい。景品やプレゼントはありませんけど。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.