ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ゴルゴ不動産
不動産仲介は、売主や買主に依頼されて、その条件にあった商談を成立させる仕事です。無理も言われますしストレスもたまります。一度でいいから、「ゴルゴ13」のように仕事を依頼されたい・・そんな事を思う時もあります。 ・・・という事で、私の想いは下記の通りです。

ゴルゴ不動産

依頼人A 「あの・・不動産の件で連絡した者ですが・・。」

ゴルゴ  「後ろを向いたまま、話せ。」

依頼人A 「えっ、はい、分かりました。実は妻と離婚を考えており、自宅が妻と連帯債務になっておりますので、この機会に売却できればと考えているのですが、ひとつ問題がありまして・・・」

ゴルゴ  「軟弱地盤の問題か?」

依頼人A 「えっ・・。知っていたのですか?・・実は家が少し傾斜しておりまして、大手系列の仲介会社に依頼した経緯もあるのですが、レインズでも物件確認さえ無い状態らしく、最後の手段で、あなた様に依頼するしか道はありません。」

ゴルゴ  「・・・・。」

依頼人A 「相場の半値でもかまいません!是非!この依頼を専任媒介で受けていただけないでしょうか?お願いします。売れないと離婚の慰謝料も払えないのです。どうか・・どうかお願いします。」

ゴルゴ  「・・・・わかった。やってみよう。」

依頼人A 「おおーー!ありがとうございます!」


・・・・て感じで、問題のある不動産の依頼は、ある程度「お願い」の気持ちを出して欲しいなと思う事もあります。いくら商売とはいえ、扱いたくない物件もあるのですから。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.