ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
行動予定表
今日は土曜日ですので、業者の皆様はオープンハウスや物件案内に忙しかった事でしょう。契約案件は発生しましたか?

大手系列の仲介会社であれば、今月から9月までの成績で冬の賞与が決まります。4月に楽をすると、後半に苦労します。5月のゴールデンウィークや夏休み等の行楽シーズンは、不動産業者にとっては苦しい時期となります。

今日の話題は行動予定表です。どこかの雑誌か本で読んだのですが、「予定表とは、仕事の先延ばし計画書である」 という言葉が書いてありました。私は共感しました。 今できる事を先延ばしする事はありません。会社に書かされている予定表など、デタラメでOKです。今日できる事は今日中に処理し、できるだけ明日以降の予定をフリーにして、来店や反響が発生した時に動けるようにしていたほうが成績につながると思います。もちろん、先方の都合でキチンとした予定がある人は、それに従えば良いのです。

しかし、「行動予定表」なるものを強制されれば、仕事の先延ばしをする社員は大勢います。「今日処理してしまうと明日の予定が無くなる・・」等の馬鹿な発想が生まれます。(個人的見解) 社内対策も苦労はあるでしょう。要領よく立ち回って下さい。

明日は日曜。皆様に良い商談があると良いですね。
それでは、また明日。(明日はゴルゴ不動産3にしようかな?)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.