ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
歩合率と集客力
他社の「歩合率」を知る事があります。だいたい仲の良い営業が転職したり、久しぶりに同業者と会ったりした時に聞く事が多いですね。

歩合率は高いほうが良いか?・・そうとも言えません。会社の集客力(広告予算や知名度)があれば契約は容易いので歩合率は低いですし、そうでない会社は歩合率が高くなります。

歩合率の高い会社は、固定給が低く設定されていて、売り上げがあがらないと、かなり苦しい生活となります。逆に固定給が高い会社は歩合が無く、ボーナス支給というスタイルの会社もあります。

いろいろな給料体系があり、そのルールに従ってお金を稼ぐのが営業職です。ルールに不満があれば、転職するか独立するしかありません。

年間の手数料収入が3000万円で年収800万の会社と、手数料収入4000万円で800万の会社があります。この差は、会社の集客力・ブランドの差です。

いずれにしても楽しては稼げません。

それでは、また明日。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.