ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
退職の盲点
月曜の夜はアクセス数が多いです。きっと火曜・水曜が連休の同業者様が見てくれているのでしょう。私は明日も仕事ですが・・・

最近はメールも返信に慣れてきました。読むと、即、ダダダーッ・・と「特打」で鍛えた指でキーボードを叩きます。ご質問の内容が複雑だと、別画面でメールを読みながら、考えながら作業します。

誤字・脱字は最後にチェック。こんな感じで仕事中に返信したりする時もあります。(フリーメールに転送されるため、何処でも見れます。)

今日は退職の盲点について・・・

数年前、転職した際に気がついた事です。月末に退職したのですが、給料の中の社会保険料、その他のお金が、翌月差し引きシステムのため、会社に給料を8万円返却しました。で、しばらくすると、国民保険料に切り替えたので年度末までの請求が・・・年金も・・住民税も・・いろいろ合計すると、退職後1ヶ月間に支払った金額は50万円以上でした。(分割も可能です)

辞めるとお金がかかるという話。生活費だけの見込みで退職しないようにしましょう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.