ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
成長に必要な事
同業者から電話あり。前に一緒の会社だった後輩が、同業者と揉めているらしい。いわゆる「抜いた、抜かれた」の類らしい。売主業者の物件で、事件は大きくなる方向・・・。

微笑ましく想う。この業界では仕事の衝突や喧嘩は多い。町の不動産屋でも、大手系仲介会社でも、それなりにルールや紳士協定はあり、それを基準に解決の方向へ向かう。いつもの事である。

一人前の仲介営業になるには、それなりの喧嘩も経験しなければならない。若くとも負けてはならない時もある。また、勝てても負けを選ぶ時もある。損得の世界ではあるが、義理と人情の部分もある。結果はどうあれ、後輩が今、戦っていると想うと嬉しく、成長を感じます。右も左も分らなかった者が、一人前になっていくのは喜ぶべき事でしょう。

舐められたら負け・・・勝負の駆け引きは体で覚える以外ないのです。皆さんには分らない価値感かも知れませんね。

今宵は深夜、テレビで「東京事変」見て寝ます。明日は休みなので・・。では。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.