ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産ブログについて考える
不動産関係のブログは物凄い数あると思います。いわゆる「営業マンのブログ」みたいなものについて、考えてみます。

まず、カンタンに分けてみます。

・営業マンが、日々の出来事を書いたブログ
・営業マンが、会社の仲間やオススメ物件を書いたブログ
・営業マンが、本音や裏話を書き綴ったブログ
・営業マンが、関係ない(例・お昼ごはん)事を書いたブログ

最近では、
・営業マンが、会社に強制されて書いてるブログ・・・もあります。聞くと、定期的(月4回程度)な更新ノルマもあるらしいです。

ブログは、目的があってもなくても出来ます。ただ、意味のないものであれば、誰も見ないので、ネット上にさまよう「ゴミブログ」となってしまいます。

このブログは、不動産に関係のない事は書かないようにしてます。大勢の新人?が見てくれているようなので、緊張(笑)して書いてます。日本全国から毎日メールがきますので、とても「今日食べたご飯」など怖くて書けません(笑) 疲れて帰宅しても見る人や、朝PCを起動して1番に見てくれている人がいると想うと、ある程度の内容と文字数?は書かないと・・・なんて考える時もあります。

今日は不動産仲介と関係ない記事になりました。では、また明日~

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.