ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
年寄りの悩み
不動産仲介の仕事をしていると相続物件を扱う事があります。私は特に多いほうで、親族の人達が繰り広げる「人間ドラマ」の名脇役になります。円滑なケースは多くありません。人間が、どれだけ金のために汚くなれるかを競う競技のように感じる時もあります。

お年寄りから不動産の売却について相談される事があります。
悩みの原因は、常に子供達です。

「売らずに死んでくれれば財産が残る」と願う長男。
「兄貴に相続される前に生前贈与を願う」長女。
「老後の世話をしている」次男の嫁。

そんな人間ドラマの中で、人生の最終章を迎える母・・。
不憫に思う事もありますが他人が口出しする事ではありません。ただ、老人にとっては不動産や預金は大切です。子供達が優しいのも、体を気遣ってくれるのも「財産」のお陰かも知れません。

小さい頃、泣き虫な弟を守っていたお兄ちゃん。仲良く遊んでくれたお姉ちゃん。家族で過ごした楽しい日々・・・・・。

相続で揉めている時、少し思い出すと良いですね。小さい頃は皆、仲が良かったのではないですか?

家族とは何か? この仕事は考えさせられる事は多いのです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.