ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
営業力
そもそも営業力とは、なんだろう?・・そんな事を考える事があります。例えば・・顧客の気に入らない物件を無理矢理、強引に売りつけた・・これは営業力ですか?では、誰でも気に入る「安くて良い物件」を新人が案内して契約を決めた。・・これは営業力ですか?

広告したら数十本の電話が鳴る「良い物件」を決めるのは簡単?・・なら難しい物件を無理矢理売るのが営業力でしょうか?新築マンションの営業なら与えられた物件を売るのが仕事。良い物件だろうが悪い物件だろうが営業トークは良い物件となります。

しかし、仲介なら顧客も営業も物件を選べます。気に入らない物件を無理矢理売らなくても、別の良い物件を選別して紹介し、理想に近い物なら少し妥協してはどうか?とアドバイスします。仲介営業の上手い・下手は、この妥協をさせる事ができるかどうかです。

私はこの仕事を始めてから現在まで「買って下さい」と言う言葉を口にした事がありません。「営業がお願いしたから家を買う」なんて人はいないと思ってますから。このスタンスで今までは業界で生きてこれましたが、さて、これからはどうなるか分りません。生きていければ「営業力」も人並みにはあるのかも知れません。あなたは営業力に自信はありますか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.