ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
買客
不動産仲介の仕事をしていて、「難易度の高い購入希望者」はたくさん出会います。「良い物件がでたら連絡くれ」とか「出物があったら教えて」等、好き勝手な事を言い放題。もちろん私も「そんな安い物件、良い物件がでたら業者に卸して再販で儲ける」と思っています。

「難しい購入希望者を半年かけて、やっと契約した」・・・で、半年で1契約? クビです。だから、ある程度のレベル以下は切り捨てるのがベストです。我々は趣味で「仲人」をしている世話焼きではありません。月に決まったノルマを達成しなければ、席が無くなるのです。

しかし、不動産の売却で困っている人に関しては、難易度が高く、時間がかかってもチャレンジします。売却依頼者と購入希望者では、ビジネスとして価値が違います。売却希望者は専任媒介さえ締結すれば、浮気はしません。しかし、購入希望者は、5社位の不動産業者に依頼する事なんて普通です。

人それぞれですが、経験を重ねて自分の営業スタイルというかスタンスを確立するのです。私は私。あなたはあなた。

当ブログは、無料解析サービスを利用していて、見てくれている人の国までは判明します。(あまり意味ないです。)ブログだけで毎日、国内の人が200人位、英語圏2~5人、ノールウェイ語1人・・・て感じです。ちなみにHP版のほうは、毎日、国内400弱、中国、韓国、フランス、スペインから見てくれている人がいます。

・・不思議です。何かの役に立つのでしょうか? 該当される方は、気軽にメール下さい。もちろん日本語で。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.