ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
リスク回避
不動産仲介の営業に関して、他の不動産業種と決定的に違う事があります。それは物件を選べるという事。

建売屋は自社の建売を売ります。新築マンションも同じ。競売、任売、買取屋も、自社で買い取った物件を売るのが仕事です。自社の物件以外を売る事はありません。そこにリスクがあります。

会社の物件が安全である保証はありません。最近の構造計算書偽造事件を見れば判ると思います。会社の指示に従って営業したとしても、リスクを回避できません。

仲介は営業担当者の「物件を見る目」と「調査能力」があればリスクは回避できます。また、契約の特約で民事的なリスクを回避する方法もあります。もちろん、自分のミスでトラブルを発生させるリスクもありますが・・。

自分でリスク回避できる事が、仲介営業の特色です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.