ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
高い位置
不動産仲介に関してネットでいろいろ見ている時にガッカリする事があります。レベルの低い発言が多いのです。「地方を馬鹿にする・学歴を馬鹿にする・年収の低い者を馬鹿にする・賃貸を馬鹿にする・仲介を馬鹿にする・会社を馬鹿にする・・」いろいろです。他人を低く見る事により自分が高い位置に立った気分になれる・・そんなストレス解消法もあるのかも知れません・・・少し同情します。 これから業界を目指す方は、たくさん稼いで「現実世界」で高い位置を目指して下さい。

不動産の仕事は、人の大切な財産を預かり、高額の取引をする仕事です。知識も高いレベルが要求されます。プロフェッショナルとして、より上を目指すなら、それなりの考え方、マナーを見につけるべきだと思います。

以前、黒木瞳さんが雑誌のインタビューで「芸人では志村ケンさんが好きです」と言っていました。理由は、人を馬鹿にする方法でなく、自分自信で笑わす芸だからだそうです。人をネタにして笑いを取る事しかできない芸人も多いのですが、人を傷つける方法では笑えないという人もいるのです。

わが国では「他人を馬鹿にする代表的な歯の出た芸人」がタレントの好感度ランキング上位です。

アメリカでは、漫才でツッコミ役がボケ役の頭を「アホか!」て、ポカッ・・と殴るだけでブーイングの嵐だそうです。ちなみに日本の時代劇「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」は、外国から見ると「大量殺人劇」だそうです。バッタバッタと悪人を切りますからね。

今日は、これくらいで。それでは、また。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.