ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
上場と結婚
最近、マンション系の会社社長が逮捕される事件が続いてますね。既に逮捕済みが2人、逮捕待ちが1人・・・。業界に就職活動をされている方には興味深いのでは?

「上場企業、綺麗なオフィス・HP、実力主義、ワンマン経営・・」いろいろ共通点があります。一番気になるのが、HP等で「環境にやさしい・・」とか「社会貢献・・」とか綺麗事を並べている点です。

私の考えですが、上場企業だから安心・・という時代ではありません。昔より上場が簡単で、そのうち「怖い団体」の会社も上場するのでは?なんて思います。

時代の波に乗って急成長した会社も倒産する事は少なくありません。ゆっくり成長した会社のほうが、どちらかと言うと安全です。結婚と同じ。

20才になれば誰でも結婚できる・・・だから20才で結婚するが良い事と言えるでしょうか? 人生感は成長とともに変化します。生涯を共にするのですから、落ち着いて見極める事も大切ですよね。会社の上場も同じでは?ある程度の成熟も必要だと思います。

就職するなら、そういう観点からも分析してみてはいかがでしょうか?若くて勢いのある会社・・・いつまでも勢いは続くのか?判断はあなた次第です。

最近のいろいろな事件を知り、私の思った事を書いてみました。
それでは、また。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.