ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
給料の精算
ずいぶん昔の話です。地元の不動産業者で、営業マンが給料の締め日に退職し、給料日に給料を頂きに会社へ行くと・・・ボコボコにされて会社の前に放り出された・・という話。

昔は珍しくなかったのです。別の荒っぽい建売会社でも、辞めた後に給料を取りに行った営業が、事前に雇ったプロにボコボコにされ、放り出された事件を知っています。

地方により違いはあるとは思いますが、私の知る地域では、当時「退職した営業は残りの給料や歩合を放棄」するのが暗黙の掟でした。

そのような怖い会社に入って退職した人が、何らかの報復を恐れて、もっと怖い会社に転職したユニークな人もいます。笑えます。今では そのような話は聞きません。少しは良くなったのかも知れません。

そんな話を思い出したので書いてみました。楽しめましたか?
それでは、また。よい休日を。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.