ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
無駄の排除
私は無駄を排除し、効率良く仕事をする事にしています。

例えば・・・専任媒介中の売主が、買主が見つかった途端に売却の意欲減退・・・では広告費を請求しますか?有名企業や信用を重んじる会社は請求しません。そんなやり取りの会話さえ無駄ですので、即、媒介解除です。

例えば・・・借金苦で家を売り出し中の人が、「諦めて夜逃げします」と連絡があっても止めません。そもそもアドバイスを聞く人は借金苦になりません。

例えば・・・メールをくれた人が「挨拶なしの用件のみ」でも指摘はしません。礼儀は親が教育する事で、私には関係ありません。ただ、礼儀知らずの方は面接で必ず落ちますので、就職についてメールいただいても無駄です。

例えば・・・間違った考えの人との議論を望みません。人それぞれ理解能力に差があります。相手が間違っていても、私に不利益が無ければOKです。私は教育者ではありません。

道徳的に正しい人になる事と、競争社会で生き抜く事の両立は難しいのです。ある程度の毒もないと不動産業界で生き抜くのは難しいです。無駄を排除し、効率よく要領よく仕事をしましょう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.