ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
業界の世間話
たまに人生を振り返る事もあります。就職の時期に親から「公務員になれば一生飯が食えるぞ」と言われ、「一生、飯が食いたければ無期懲役に行く」と答えた事が昨日のようです。

安定した職業は今も昔も公務員です。民間企業の終身雇用は昔話です。不動産の歩合営業は半年先さえ保証されていません。自ら選んだ道とはいえ、厳しさは常に痛感しています。しかし「だから言っただろ」と言われるのは心外です。稼げない時があるから稼ぐ喜びがあるのです。全自動で血税が振り込まれる身分で、稼ぐ喜びは無いのでは?・・・負け犬の遠吠えではありません。少なくとも私は満足な収入を得ています。それも不満足の時期があった証拠ではありますが。

就職の相談メールを頂く事があります。その中で安定志向の方もいますが、それが本心なら「不動産の仲介・マンション買取販売・投資用マンション分譲」はお勧めできません。稼ぎは良いのですが、安定とは程遠い世界ですので、勘違いして入社すると経歴を汚すだけです。

気合と根性と知恵が必要です。自信のある方はどうぞご自由に。負けない法則は「辞めない」事です。稼げない時も逃げずに業界で生き続ける事です。楽しい事より辛い事のほうが多いのが仕事です。高級で贅沢なイメージだけは捨てて下さい。一時的な贅沢ほど酷なものはありません。稼ぐ事と使う事のバランスを崩した人間から破綻します。そうなるなら業界に来て後悔する事になります。今後は堅実な人間が生き残る業界となるでしょう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.