ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
リスク回避型営業
月末の雰囲気が出てきました。月内契約の予定がある人は、無事契約が終わるまでは安心できません。特に、この職業(不動産仲介)においては油断は禁物。ローンの事前打診で崩れる場合もあるし、単なる心変わりで崩れる事もあります。上に見込みの数字を報告している都合上、避けたい事です。

大手系なら本部が数字を集計しています。案件が崩れると営業担当は寒いです。いい訳は「叱られる材料」に変換されます。結果主義の世界ですね。

私は優秀なセールスマンではありません。リスク回避型営業とでも言いますか、完璧主義を目指すスタイルです。もちろん完璧ではありませんが、取引の仲介責任を最小限にする事を第一に考えています。そういう意味で、このブログを毎日見ても成績向上には役立たないと思います。

この業界に入ったばかりの人には「リスク回避」に関する認識に差があり理解が難しいと思います。縁あって、このブログを覗いたのなら、少し読んで見て下さい。いつか思い出す事になるでしょう。

慎重と臆病・・大胆と馬鹿・・人それぞれ感性や受け止め方は違いますが、経験を積み年を重ねると、過去の自分の愚かさに気がつきます。今の自分の考え方が一生、有効ではありません。もちろん私も同じです。

いつも警告を促すような記事になってしまいますが、普通のブログみたいに「今日みつけた美味しいランチのお店」の記事は書けませんし、出会った顧客を、おもしろ可笑しく書く事もありません。

不動産業界に興味があり不動産業界への就職を考えている方に「普通の不動産営業職」の日常を判り易く解説するブログです。ご興味のある方は、また明日も読んで下さい。楽しい話は期待しないで下さい。楽しい日は、そう多くありません。では。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.