ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
低年齢化
不動産仲介の仕事を辞め、マンション管理会社に就職した仲間がいます。「早く帰れていいよ。ノルマもないしね。」との事。年収は200万円程度ダウンらしいが、安定している様子ですし、まぁ本人が良ければ問題ありません。

不動産仲介の仕事は年々、低年齢化している気がします。昔は平均40歳位だったのでは? 地場の業者等では、人生をやり直す形で40歳、未経験者みたいな人が結構いました。

現在では地場もフランチャイズに加入したりして、社員もグループ募集で若い20代前半の人を多く採用しています。賃貸の世界では30歳なら「腰の重いオジサン」なのかな? そしたら売買の世界に来たら良いですが、売買も35才迄という条件の会社が多いです。現在、大手系にお勤めの35才以上の方は、今の会社で粘りましょう。次は地場しかありません。たまに車で走行中に、オープンハウスの看板を取り付けしている50代の人を見かけます。将来の自分を見るようで・・・。

稼げる時に稼ぎ、気力のある時に資格を取り、将来に備えなければと自己啓発してます。

それでは、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.