ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
似た者夫婦
不動産仲介の仕事に限った事ではありませんが、顧客の夫婦関係により、いろいろ影響があります。

よくあるパターンですが、「自分にない部分を持ち合わせた人と結婚する」習性からか?ご主人が細かい人なら奥様は大雑把だったり、また逆だったりとバランスが取れているケースが多いです。

この場合はクレーム等が発生しても、夫婦のどちらかが「まぁ、いいじゃないの!営業の方も謝ってるんだから・・」等と助け船が期待できます。少なくとも解決の糸口くらいにはなります。

しかし、主義主張の多い「似た者夫婦」は怖いです。万一、トラブルが発生すると「俺は許さないぞ!なぁ!」→「そうよ、そうよ、絶対許さないから!」て感じで、夫婦でお互い気持ちを高め合い、最強タッグとなります。もう誰にも止める事はできません。

もちろん2人とも温和な「似た者夫婦」なら最高ですけど、少ないですね。顧客との出会いの段階で、ある程度の分析をするようにしています。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.