ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
気分
仕事も、前向きの仕事と後ろ向きの仕事があります。大きな取引をして大金を稼ぐ仕事は「前向き」です。上手くいくよう努力します。とても良い事。クレーム処理等は「後ろ向き」です。暗い気分になりますね。会社をやめたくなる人もいるでしょう。

常に前向きな仕事だけしたいものです。業績を上げ、会社に評価され、お金を稼ぐ。・・・・しかし、そうもいかないのが不動産仲介の営業です。稼ぐための契約も、手を抜くとトラブルになり、それに時間を費やすと「前向き」な仕事ができなくなります。

前向きな仕事だけしたいのなら「後ろ向きな事」を常に予想しながら「前向きな仕事」をするしかありません。そうする事により問題は回避できるのです。万一に備えるという事は「後ろ向き」なのです。

短期的に稼ぐ事は、そう難しくありません。しかし、この仕事を長く続けるのなら、用心深さが必要です。一年中そのような事を考えている仕事です。気分の良い仕事ではありません。精神面の弱い方は、この業種を選んではいけません。

それでは、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.