ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
運のバランス
成績が好調な月が続くと「このまま、ずーっと業績が上がり続ければ良いな」と思いますが、必ず落ち込む月がやって来ます。手を抜いたり、楽したりしていなくとも不調な時期はありますし、また、逆もあります。

運とは何か?そんな事を考える時もあります。この業界で、この仕事であれば「出会い」と「きっかけ」がポイントです。良い商談相手(売主・買主)との出会いや、その出会いのきっかけとなる電話や来店に遭遇するかで運命は決まります。

逆に「この客だけは、出会いたくなかった・・」なんて事もあります。最悪の客を担当し、最悪の経験をする事だってあります。怖い、怖い・・。

広告の反響に関しては、順番制のルールや、電話を受けた人が担当するルール等、会社により決まり事がありますが、通常、出会いの場にいたかどうかで決まります。たまたまトイレに行っていた数分間の間に来店があり他の営業が担当したり、みんなが留守の時に、おいしい売却相談の電話を受けたり、運が左右する事は多いのです。

その運、不運で年収が数百万円違ってくるのですから馬鹿にできませんね。しかし、考え過ぎると「占い」や「宗教」で飯を食べている人達の餌食になりますから気をつけましょう。

それでは、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.