ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
THE 不動産屋
たまに先輩から電話があります。毎回「何か建売用地ない?」と言う内容です。おそらく頭が悪いのだと思います。そのような物件があれば、良い条件の会社に仲介してますし、どこからか電話がかかってくるまで、ボーッと待ってるわけないです。

昔からの業者で、悪い習慣が残っているのです。電話一本で「あそこで単価いくらかな~」とか「いいね~、買ってもいいよ。」とか、事務所でふんぞり返って、タバコでも吸いながら、テレビ見ながら会話するようなイメージ。

私は私の基準で、大きい物件を卸す業者を決めています。それは「古い付き合い」や「冗談の言える仲」とは関係なく、取引が安全に進められ、万一の時に仲介人を窮地にたたせない信用できる会社です。

上記の先輩からの電話は、いつも「物件ないですねー、でたら連絡します。」と言い、こちらからは連絡しません。もう昔の「THE 不動産屋」みたいな人に用は無いのです。

何かあれば開き直り、困れば逃げる人達と取引する程、私は自信家ではありません。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.