ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
うっかり。
引渡し、決済まで1週間。もう何もかも準備はできている・・。そう思い、余裕で過ごしている時に、ビックリするような事があったりする。引渡し時の形状というか、満たしていない箇所があったりする。費用がかかる事だったりすると最悪ですが、もっと最悪なのは、「時間」のかかる作業をクリアしないと「引渡し時の形状」にならない場合です。

「引渡し時の形状」とは、契約時は家が建っていたけど、引渡しまでには更地にする・・・とか、そうゆう感じ。約束事です。

役所等の手続きに日数のかかるものは、引渡し日の直前に気がつくとアウトです。間に合いません。なぜ?もっと早く手続きしなかったのか?と言うような事もあります。もちろん仲介業者の義務でなく、売主の義務なのですが、管理監督する都合上、ミスとなります。それに重要事項説明に記載した「引渡し時の形状」と違いが発生してしまいます。

そのような事のないよう、常日頃から緊張感を持ち、万が一に備える事が必要ですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.