ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ただの雑談
本日は朝から緊張感のある交渉とトラブル処理があり疲れました。どちらも解決できたので、まぁ結果オーライです。

土曜日というのにチラシ問合せや案内等の仕事はできませんでした。私の場合はリスク回避型営業というか、利益より損失を防ぐタイプですので、前向きの仕事よりトラブル処理が優先です。

最近、知り合いが「給料体系がコロコロ変って困る」と愚痴をこぼしてました。固定給と歩合率が変化し、固定給が下がり歩合率を上げているようです。そのような会社は早く辞めてしまえとアドバイスしてるのですが、慎重派なのか、動きが鈍い印象です。まぁ、本人の自由ですが・・。

給料体系を頻繁に変える経営者は、経営に迷いがある証拠です。自分で決定した事に疑問が生じているのです。危ないですね。上手くいかないから変化を求めているのです。その心境の変化は下の者からは丸見えです。余裕の感じられない経営は、人を遠ざけます。

営業も経営も、リスクを考えない人もダメ、考え過ぎるのもダメ。バランス感覚が大事ですね。

明日は雨かな?オープンハウスを予定の方、厳しい週末かも知れませんが、頑張って下さい。

おもいつきで書いていたら、何が言いたいのか分らない日記となりました。疲れていると言う事でご容赦下さい。

それでは、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.