ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
激震!「格安の建売業者」
関東の不動産仲介業者は、今日の朝刊を見て驚いた人は多いでしょう。「格安の建売業者」で、必要軸組長さ(筋交い)不足が681棟発見されたとの事です。はじめて聞く話で驚きました。

物件を仲介した大手仲介業者には寒いニュースです。ハウスメーカーは「だから安心の当社へ!」とセールストークに利用するでしょう。私は仲介業者ですので、現実的に今後を分析しています。

同業の「有名な格安建売業者」は、2つに分かれるでしょう。
①迷惑な事件・・と言う立場。自社は関係ないのにと思ってる。
②当社もヤバイ・・と言う立場。グループ会社だったりする。

私は土地と中古住宅を得意としていますので、過去も現在も影響はありません。業界用配布図面も、「格安建売業者グループ?」の図面は、はじめから除いて、残りを見ています。

今後、大手系仲介会社や銀行、関係省庁等の対応に興味があります。いろいろな動きがあると思います。しかし、たくさん仲介してしまった営業マンは寒いですね。できる事なら過去に戻り、はじめからやり直したいですね。はじめから・・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.