ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
業者訪問
地場の不動産業者を訪問し、世間話をして過ごす事が頻繁にあります。サボり?と言うか時間つぶし?と言うか・・。

大手系の不動産仲介会社では、用事がなければ業者へ行かないのは常識です。具体的な用事がないのに、フラッ・・と訪問して、世間話をして帰る・・なんて事は少ないのでは?

エリア・地域により業者間の関係は違います。ビジネスだけに徹した手法が通じない町もありますし、ドライな感じでOKの町もあります。大手系列はドライな感じの町に強いです。

不動産業者の溜り場のような会社もあります。行くと必ず他業者がいて、みんな顔見知りになります。「あそこの会社がヤバイね。」とか「今度、あの土地を買うらしいよ。」とか貴重な情報がゴロゴロしています。貴重な情報が無料で入手でき、事務員?さんがお茶やお菓子まで出してくれますので、最高です。

ヤバイ連中が集まる会社もあります。近づくと仲間に引き入れられ、気がついたら会社を辞めてブローカーになってた・・なんて事になったら後悔するでしょうね。それは自業自得。

転勤の多い大手系列会社は「地元密着」なんて無理です。地場の業者も担当が変れば、もう相手にはしない・・という雰囲気があります。付き合う基準が、個人的な相性や「好き・嫌い」ですから。

それでは業者の皆様、よい定休日を・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.