ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
健康第一
不動産業者はイメージ通り「酒」を飲み「煙草」を吸う人が多いです。特に煙草に関して言えば、仕事中に喫煙できますので、飲食業や工業の方のように休憩時間まで我慢する必要はありません。

不動産業者で一番多い病気は、ブッチギリ1位で糖尿病です。ゴロゴロいます。地場業者の社長さんは、5人に1人位は糖尿病ではないか?と思うほど多いです。不摂生、暴飲暴食等が原因と思います。他にも痛風、肝炎、胃潰瘍・・・いろいろあります。

不動産の営業は雇用が不安定ですので、病気で長期療養はヤバイです。普通の会社のようで普通ではありませんので、適当な時期に退職となります。

自己管理・・というか健康管理を意識しなければなりません。特に30代、40代の人は食事等に気をつけましょう。私は酒も煙草も大好きですので、せめて食事には気をつけたいと思っています。思っているだけですが・・・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.