ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
健康管理
今日は酒飲んで帰宅。健康管理の記事を書いて間もないですが、レバー刺の旨い店に誘われ、ついつい深夜帰宅。健康管理は難しいですね。

私が昨日、健康管理をネタにしたのは、この仕事をしていて、人の死に遭遇する事が多かったためです。自殺・癌・事故・相続・・・いろいろ。

ずいぶん前の話です。人の紹介で、家を売りたいとの話があり顧客の家を訪問した時の事です。臓器に問題があり、フィリピンで臓器移植をしたいとの事。入院費が1日10万・・手術が1回1000万?(酔ってますが、そんな記憶)・・家を売却して手術を受けたいとの事。もう50歳は超えていた様子。子供達は賛成でしたが、お金は無いので家を売る計画。

私は、成功確率を考えると無駄金のように思いましたが、口を出すのもどうかと思い、話だけ聞いて査定だけしました。手術結果はアウトでしたが、アウトでも支払い義務はありますので、財産は遺族の方が処分されたのでしょう。結果論ですが、子孫に残せる物があれば残したほうが良かったと考える事もできますが、価値感は人それぞれ。

いずれにしても、人の死に関して、いろいろ考えさせられる仕事だと思います。命は大切です。とりあえず健康管理はキチンとしたいものです。

反省しながら、パソコンでブログ更新しながら、缶ビールを飲んでいる状態ですので、私の健康管理は期待できませんね。アウト。

それでは、また明日。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.