ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
流れ者
不動産仲介を長くやっている者は転職経験者が多いです。「3回転職した」なんて当たり前。5回~10回なんて珍しくもありません。そうゆう意味では特殊な世界です。

大きい会社で新卒から続いている人もいます。そうゆう人は雰囲気に違いがあります。擦れていない感じですね。メリットは会社を大切に思う愛社精神がある事。デメリットは自社しか知らないから、自社が正しく、自社が全て・・と信じている点。表現が適切ではありませんが、「ご主人しか知らない・・・」のようです。

もちろん私は「流れ者」の傭兵ですので後者ではありません。表現が適切ではありませんが、「経験豊かな・・・」です。擦れてますね。どちらが良いという話ではありませんが、生き方に違いがあり理解しあえない部分が多いでしょう。

少しでも多く稼げる会社へ動く者と、終身雇用や出世を選ぶ者。共通なのは、業績が悪ければ居場所は無くなるという現実。営業は数字です。

今日は積極的な営業活動もせず暇な一日でした。「時は金なり」ですので、休み明けからは良い仕事をしよう・・なんて考えてます。年齢を重ねると、ついつい楽してしまいます。数字が上がっている月は良いですが・・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.