ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
痴話喧嘩
もう、ずいぶん前の話です。ブローカーみたいな男(フルコミッション)がいました。人相も悪い感じの人だったのですが、ある日、賃貸の案内に出かけたまま、帰社しなかったのです。

翌日、朝一番に警察がたくさん来て、「○○○はいるか!」と顔写真を持ってきたそうです。何をやらかしたのか?・・・

前日・・・少し派手な女性が賃貸を探しに来店しました。今回の主人公である男は、彼女が「彼氏」と喧嘩したので部屋探しをしていると聞くと、アパートの案内ではなく、意気投合?して酒を飲みに行く事に・・(この段階で普通の営業マンなら有り得ない展開)

飲みに行った先は女性が馴染みの店。そこで彼女を探してた彼氏が登場。彼氏=「誰だ!その男は!」~女性=「もう貴方には関係ないでしょ!」(これは想像してみた会話)・・で、その男は自然な流れで彼氏と喧嘩になり、スナックのテーブルにあったぺティナイフで彼氏を「グサッ・・」と刺して逃走・・。

その男は、注射違反みたいな感じでしたので、しばらくは尿検査対策で逃走して、2週間位後に自首したと記憶しています。そういえば小指も短めでした。昭和の終りの頃の話です。現在は、その会社も廃業してますし、その男も不動産業界にはいないと思います。

景気が良くなってくると、またヤバイ連中が冬眠から覚めて出てきます。ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.