ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
仕事とは?
もし、こんな仕事があったら、あなたは希望しますか?

年収は1,000万円保証。終身雇用で途中退職は許しません。仕事は、朝9時に出社して、独房に入ります。冷暖房完備。ゴロゴロしていてOK。ベットとトイレとテレビ有り。夕方5時まで独房で過ごします。それを35年間繰り返す事。アフター5は自由です。家庭を持ち、パパになり、家族のために働くも良し。生涯独身も良し。土日も休みです。

35年間、独房でゴロゴロ過ごし、定年したら老後を過ごし死ぬ。これだけ。苦しい思い出も悲しい思い出もありません。独房でゴロゴロしていただけですからね。

仕事とは?人生とは?そんな事を考える時があります。楽をしたい。苦労したくない。悩みから解放されたい・・そう思う事がありますが、厳しい仕事も、乗り越えた時の達成感は良い気持ちです。苦労した事も経験になり、良い思い出になる事もあります。

不動産仲介の仕事は個人プレイですが、職場の仲間とか、会社とか、いろいろな人間関係の中で生きているのです。個人事務所なら叱る人もいませんが、励ます人も応援する人もいません。寂しいのでは?・・。

苦しみも悲しみも全てが人生の調味料です。甘い砂糖だけでは美味しい料理になりません。辛さも苦味も必要です。

もう少し頑張れば、夏季休暇です。海に行ったり、避暑地で過ごしたり・・楽しい事を考えて、気軽に、軽く、仕事しましょう。

仕事で、職場で悩んでいる人達へのメッセージでした。では。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.