ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
甘い国
昨日、広島の小学1女児殺害事件について無期懲役(だいたい15年以内に出れる)判決がでたようですが、今回の判決で、外国人の犯罪者達は勇気付けられた事と思います。これで安心して犯罪を繰り返す事ができます。

不動産業者にも影響はあります。

私は外国人向け賃貸を専門に扱う仕事をしていた事があり、いろいろな国の人と話す機会がありましたが、「日本の法律は甘い」と舐められているのが現実です。

例えば薬物に関しても、国が違えば重罪です。死刑の場合もあるでしょう。そのような国から来た人は「日本は数年の服役で、3食おいしいご飯が出て、出所する時にお金(賃金)まで支給する天国」と理解しています。貧しくて餓えた国の犯罪者なら「一度でいいから日本で服役したい」と思っているかも。

そして殺人に関しても「日本は1人位なら殺しても大丈夫。いつかは出れるし、そしたら国に帰れる。犯罪するなら日本がお勧め!」と強く認識するでしょう。

もし、外国人犯罪者100人にアンケートして「犯罪しやすい国」を聞けば日本かも知れませんね。犯罪者用の専門誌なんてものがあったとしたら、見出しは「絶対お勧め!日本で稼ごう」って感じでしょうね。

そのような認識の人達に家賃の催促や、夜中に騒いだ時等に厳しい注意や抗議、場合によっては立ち退きをしなければなりません。

勢い余って、被害者になる可能性はあります。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.