ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
一期一会
昔の話ですが、とても良い会社・・というか良い支店に勤務した事があります。稼ぎも良かったですし、メンバーも良い人が多く楽しい日々でした。

毎晩のようにメンバーで飲みに行ってました。年に数回は旅行に行き、季節ごとに、お花見・バーベキュー・釣りを楽しみました。もちろん仕事も順調でした。問題なし。

「こんな感じで、ずーっと仕事ができると良いね」なんて皆で話をした事があります。

そんな仲良しメンバーでしたが、2~3年で状況は変化していきます。まず営業成績不振で1人がリストラ。責任者が転勤。次に私も転勤。その後、退職者が続き、残りも転勤。(2年後には全員が入れ替わりました)

その時に知り合った仲間達は、現在でも付き合っています。忘年会もありますし、頻繁に取引しているビジネスパートナーもいます。全員の携帯電話番号は短縮で登録しており、いつでも話せるので寂しくはありません。

・・・逆のパターンで、全員が仲の悪い支店や会社もあります。不動産仲介会社も支店やメンバーにより雰囲気が違うのです。「何処の会社が良いですか?」等のメールも頻繁に来ますが、私に判るわけがありません。このブログを見て「不動産仲介会社は辛そう・・」とか「楽しそう」とか判断しないで下さい。組織は個人の集合体で、その組み合わせの相性で違いがでるのです。不動産業界に限った事ではありません。

会社は仕事をする場所です。・・しかし、できるなら良いメンバーで楽しく仕事ができるなら最高です。この業界は、出会いと別れの連続です。良い仲間と出会えると良いですね。

では。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.