ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
秘密工作
不動産仲介の仕事をしていると、物件について悩む時があります。売買する際に邪魔な物があったりする時も悩みます。例えば樹木・・・。

土地や一戸建を取引する際に、南側に大きい木があって日当りが悪いとか、敷地境界の上に木があり、伐採する事を隣地所有者が合意しないとか・・。風致地区で松の木が切れないという場合もあります。

私も木に悩まされた事があり、他社にいる大先輩に聞いてみると・・『電気ドリルで根元の近くに穴を開けて×××を流し込め』との事。こんな質問するほうも問題ですが、答えも凄いものでした。

「昔の不動産屋のノウハウも馬鹿にはできないな」と思いました。ちなみに私は実行してません。雑談としては面白いなと思い、記憶に残っていたので書いてみました。

他にも「不動産屋が困った時の秘密工作」を聞きましたが、少しもったいぶって、ブログのネタ切れの時に書いていこうと思います。くれぐれも実践しないよう、よろしくお願いします。

では、良い休日を・・。

追伸:昨日までのメールは全て読みました。質問メールは明日にも返信します。(フリーメール拒否設定の人以外は、返信しなかった例はありません。)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.