ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
非情
とても性格の良い男がいました。温和で優しく親切な男でした。支店のメンバーも良い人が多く、楽しく仕事ができた記憶があります。今回の主役である「性格の良い男」は皆から好かれ、人気者でした。

性格が良く温和で優しい・・「この人なら何でも聞いてくれそう」という顔をしていましたので、普通ならクレームにならないレベルの話も、「言いやすい担当者」のためクレーム化してしまいます。

結局は数字の世界です。成績に影響し、リストラされてしまいました。皆が悲しみましたが、仕事の世界なのです。仲良しグループでは無いのです。厳しい世界で生き残るには、適性というものもあるな・・と思いました。持って生まれた性格ですね。

この仕事は、職場のメンバーが入れ替わります。入社、退社、転勤。そんな出会いと別れに、自然と慣れていきます。

新人や中途入社の営業を見て、「こいつは短いな・・」と感じる事もあります。2~3ヶ月でいなくなるのが分るのです。そうゆう場合は、少し距離を置いて接します。苦しんで辞めていくのを見ているのは辛いですからね。

助ければ良い?・・自分の事で精一杯ですよ。営業職は。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.