ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
誘惑
ずいぶん前に聞いた話です。ある不動産会社の社長は女性社員に手を出す事で有名(独身・既婚問わず)。受け入れた女性社員は昇進します。給料も上がります。まぁ、ここまではよくある話。取引関係者とも深い関係を持ち、商談をまとめるタイプの女性社員は、より優遇されたそうです。

バブル崩壊後、資金繰りに困った社長は、女性社員達(既婚)の夫と面談し、「奥様を責任者にしようと考えてます。」という話からスタートし、「自宅を事業資金の担保に提供して頂けないでしょうか?」とお願いし、奥様(女性社員)が、「ねぇ、あなた協力して!」と社長をフォローします。

女性社員達は社長の命令なら何でも聞くようにマインドコントロールされているから最悪です。心も体も社長の自由になりますので、どうにでもなるわけです。

借入れ後の支払いに関しては、後回しにされて困った人もいたようです。夫達はマヌケと言うか・・可哀想と言うか・・。罪深いですね。でも『妻に外で仕事をさせる』と言う事は、そのようなリスクがあるのです。

主婦で『不動産業営業の募集』に応募する人は、『家族の幸せのためにお金を稼ぎたい』と思ってるのでしょうか?あらゆる誘惑に毅然と対処できる自信がなければ後悔する事になります。

追伸:不動産業界の女性には、いわゆる『サッチー』に似た雰囲気の人達が大勢いますが、そのような方達はご心配なさらなくとも大丈夫です。ご安心下さい。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.