ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
美学
不動産業界の営業は「自分が正しい」というタイプが多いのですが、転職してくる人を見ていて、私も反省する事があります。

「舐められたくない」とか「一人前のプロとして見て欲しい」という気持ちからか?遠まわしな自慢話や、知識をひけらかしたりする人もいます。そのような場面に遭遇すると、「自分も、そんなシーンがあったのでは?・・」と思い赤面します。

プロならプロの美学が必要なのです。『皆さん、私は仕事ができる人間ですよ~』て大声で言うバカと同じ効果のある行動は慎むべきでしょう。美学があれば。

私もたくさん恥をかいて生きてきました。思い出すのも恥ずかしいエピソードはいくらでもあります。

そういう経験を積み重ねれば、恥ずかしい態度は少なくなるでしょう。数字の世界ですので自慢話は不要です。実績を上げてお金を稼ぐ・・淡々と、その繰り返しをするのがプロフェッショナルです。

高学歴でも世渡りが下手な人が多いです。そして上手になるまで転職は続くのです。早めに上手になりましょうね。お互い。

それでは、良い休日を。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.