ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
お金
不動産の営業職で歩合報酬がある会社は、歩合給が月給や半期ごとに支給されます。私の経験で言うと、月々に支給されるより半期ごと(ボーナス時期)に支給されたほうが貯金しやすいです。

『貯めるぞ!』・・・と思っていても、月の給料日に併せて支給されると、ついつい使ってしまうのです。「また来月稼げるから・・」て考えるのです。

この仕事が不安定な事は以前から書いています。稼げる時に稼ぎ、稼げない時のために貯めておかないと苦労します。転職を余儀なくされた時、すぐ採用されれば良いですが、それが前提だと危険ですね。

もらった給料を全額使い果たしても問題ないのは『公務員』と『お金持ち』と、両親と同居している『パラサイト』の皆さんですが、該当しなければ貯金しましょう。

普通に考えれば、若い人は『結婚費用』30代~40代は『住宅資金』や『子供の学費』のためにお金が必要になるはずです。

顧客リスト(アンケート)の年収や自己資金を見て、いろいろ考える事も多いでしょう。自分と比較して見てしまいますね。

昔、ボーナス全額投入して腕時計を購入してた後輩がいますが、若い人には言っても無駄な事がありますね。こうやってブログに書く事により、何人かは判ってくれると期待します。

私のためでは無いのですよ。あなたのためです。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.