ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
私が新人の頃は希望に燃えていたのか?将来の自分は豪邸に住んでいて、自宅には私専属の寿司職人がいて、いつ、いかなる時でも『大トロ!』と言えば『へい!』と出てくるのが夢でした。

バブル崩壊後も不景気がこんなに長期間続くとは思わず『もうすぐ良くなる』と信じてきましたが、気がつけば平成18年!・・平成生まれの高校生がいる時代まで流れてきてしまいましたね。

そういえば、世の中で起きる事件・事故も、ほとんど会社で知る生活でした。阪神大震災も、地下鉄サリン事件も、会社にいて会社のテレビで見ました。オリンピックの高橋尚子さんのゴールシーンも、朝のミーティング前に、営業全員で見ました。

私は仕事中毒ではありません。プライベートも重視しています。しかし人生のほとんどの時間はビジネスタイムです。(寝てる時間を除く)そして今後も、そのような時間配分で生きていくのです。

若い新人の人は、10年後、20年後の自分がどうなっているのか予想してみて下さい。大金持ちになっているのか?ホームレスになっているのか?全ては毎日の努力の積み重ね次第です。

私の夢である「豪邸」と「専属の寿司職人の雇用」は、今のところ難しそうです。(笑)努力不足かな?

では、また明日。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.