ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
表向きは夏季休暇
もう夏季休暇の業者が多いですね。会社に行っても「物件確認」の電話すらありませんが、「できないけど一生懸命やった」と言う自己満足というか逃げ・・で出勤している人もいるのでは?

あるいは、表向き「夏季休暇」だけど、みんなが出勤しているから自分も出勤している・・とか、きっと大勢いるでしょうね。家族には言えませんね。「休むとヤバイ雰囲気だから、本当は休みなんだけど、一応出勤するんだ。」なんてね。

不動産売買の仲介会社の悪い風習です。「数字もできてないのに休むのか?」という雰囲気があります。でも家族を養う責任がありますので上司に嫌われると困りますよね。そういう意味では、意味のある出勤です。非効率な演技も仕事のうちなのかも知れません。

生きるって、たいへんな事ですね。暑い日が続きますが、健康に気をつけて頑張って下さい。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.